Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:近場で見つけた種 ( 27 ) タグの人気記事

種。

暖かくなったと思ったら
また寒さが戻ってきましたね。

私は花粉症で窓を開けたとたんに目が真っ赤になりました。

駅へ行く途中に満開の梅の木をみつけました。
c0130205_23321231.jpg
c0130205_23322618.jpg
c0130205_23324117.jpg


こんな木もありました。

姫りんごを誰かがつけたんだなって思ってたんですが(本気で)
c0130205_23325616.jpg


どうやら違ったようで
よくよく思い出したらこれはバラの木です。
バラの種(実?)をはじめて見ました。
c0130205_2333776.jpg


一つ頂いて家に持って帰って見てみました。
りんごの種のような形の小さな種がいくつか入っていました^^
c0130205_2334120.jpg


もう少し暖かくなってきたら植えてみようかな。


この日の空の雲。
c0130205_23342078.jpg


皆様体調を崩しませんようお気をつけくださいませ☆



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-18 23:46 | 日記 Diaries

冬の風物詩。

c0130205_2021191.jpg

いろいろなところでライトアップ

先日、うちの近くの住宅がきらびやかに光っていた。
初めはギョッとして(@д@)
あとからジワジワと見入ってしまった。
あのパワーを見習いたい。


冬の風物詩。


←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-12-07 20:04 | 日記 Diaries

ランプ修復作業。

我が家には破けたランプというお化けのようなランプがあったんです。
ちょうちんみたいなランプシェードがついてて、それがぱっくりと破けていたんです。

直したいな~と思い続けて2年。ようやく重い腰を上げました。(重すぎ)

昔小学校でお面を作ったあのころのように、何かを貼り付ければいいと思いました。
(図工の授業が今役に立ちますっ先生!)

で、こうなりました。

             ↓


c0130205_1822912.jpg


なんとなくセンスがない感じだけど、結構自分で満足^^

破けていたところが透けて見えます。
c0130205_18222820.jpg


なんだかここまで修復できるとは思ってなかったから
ちょっと嬉しい。

壊れたものを直すって気持ちがいい☆*

←ポチッとお願いします。


 

 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-11-14 18:28 | 日記 Diaries

紅葉。

今日は一日家で休んでいました。

雨のせいか頭痛がしていて・・・

喉が痛くなって、これはやばいぞとすぐに布団にもぐりこみました。

なんとか風邪は回避されたかと。

皆さんもお気をつけくださいませ。

こちらは紅葉が綺麗になりつつあります。
c0130205_2242539.jpg

近所の木。
c0130205_22423743.jpg

紅葉の赤はほんとに綺麗な色。
c0130205_2243034.jpg

自然の色はやさしい。


←ポチッとお願いします。


 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-11-12 22:48 | 日記 Diaries

夕日。

油絵教室の帰り道、ビルがピンク色。
c0130205_4215878.jpg

振り返るとそこに夕日が広がって・・・
c0130205_4213152.jpg

後から来た教室の仲間も立ち止まり、しばし秋の夕暮れにひたりました。

そんな時間はなんだか嬉しい時間です。

この空の向こう側で同じように見ている人はどんな人。
あの人も見ているかな。
 

今日も楽しかったなぁ。




しゃべってばかりだったけど。


←ポチッとお願いします。


 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-29 23:20 | 日記 Diaries

自然が作り出す形。

王冠みたい・・・そう思った。
c0130205_2044448.jpg

綺麗な形だなぁ。
c0130205_2041864.jpg

おとといの3時ごろ。
c0130205_205576.jpg


自然の形にはかなわない。
かなわないから近づきたいのかもしれない。


 
←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-22 20:09 | 日記 Diaries

工芸品。

魚のお皿。こんなにも柄を入れても嫌味のないのはお人柄。お国柄。
c0130205_2385474.jpg

こんなテーブル欲しい・・・
c0130205_2394913.jpg

模様のように見えるけれど、文字です。アッラー。
c0130205_23102449.jpg

キラキラと輝いていました。すごく綺麗。
c0130205_2311034.jpg

ロバに乗ったおじさん。あちらの国はのどかや穏やかなおじさんばかりなのかな。
c0130205_23113052.jpg

工芸品も展示されてましたょ。
c0130205_23115890.jpg

どれも穏やか。こんな作品を作りたい・・・
c0130205_2313036.jpg



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-28 23:20 | 日記 Diaries

インド更紗。

展覧会にはインド更紗の版が置いてありました。
初めて実物を見ました。(感動!!)
思っていたよりも深く掘られていました。きてよかった~(><)

c0130205_2335870.jpg
c0130205_2344893.jpg
c0130205_235394.jpg
c0130205_235251.jpg



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-27 23:17 | 日記 Diaries
やっとこさ行けました。バングラディシュの宝物。

刺繍のモコモコ感と自然な色をカラフルに組み合わせる感覚。
素敵です。
絵の参考にさせていただきたい。

穴が開いても布を継ぎ合わせて動物の刺繍がされていたり、見ていてほのぼのと優しい気持ちになります。触った感じも柔らか。

充実したひと時を過ごせました。

c0130205_22531010.jpg
c0130205_22534016.jpg
c0130205_2254249.jpg
c0130205_22542685.jpg
c0130205_22544677.jpg
c0130205_2255963.jpg
c0130205_22553761.jpg



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-26 23:01 | 日記 Diaries

奥多摩の石。

奥多摩へ行ってきました。

高校の遠足で行き、そのすぐあとに友達とバーべキューをしに電車に揺られて来ました。
あの頃は若かった。
もう記憶がないけれど(?!)楽しかったなぁ・・・・

あれから15年?、今回は優雅に車で来ました。
こんなに綺麗だと思ってませんでしたねぇ。あの頃はいったい何を見ていたのか?
c0130205_21443768.jpg

水の色が・・・・
c0130205_2145593.jpg

ターコイズブルーで綺麗。
c0130205_21485677.jpg

この色よりももう少し青みがある綺麗な水の景色の九寨溝(チウチャイゴウ)は石灰岩が水の中の埃を吸着させて水を綺麗にして、あの色をだすという。
ここも石灰岩なのか?
ここにはいろいろな色の石があるけれど、
c0130205_21452238.jpg

白いもののほうが多い。
c0130205_2147146.jpg

石の間に白い線が入っているものが目に付いた。これはほんとに欲しかったけれど、重いし大きいので持ち帰れず。こんな絵を描きたいなぁ。。。
c0130205_21455794.jpg

これも欲しかったけど、でかい、でかすぎる。。。
c0130205_21463017.jpg

結局、小さいものを頂きました。水の中と乾いた状態とでは色がぜんぜん違う。
c0130205_2147324.jpg

(右下の石はぬらしてます。乾くと白っぽくなり普通の石になります)

これ何だっけ?っていうのもあるけど、それはそれで良い思い出058.gif
水の中でその姿をあらわすっていうのもおつだなぁ~070.gif




←励みになります。ポチッと応援お願いします。






 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-06-11 22:08 | 日記 Diaries