Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:県の公募展 ( 20 ) タグの人気記事

展覧会の様子。

展覧会の様子を少しだけお見せします。

入口。最終日と講評の日のため大勢の方がいらしてました。
(講評受付に遅れたため講評無)
c0130205_23174888.jpg


こんな感じで、周りの絵とそぐわないのか他の絵とは並ばず
一つで見れる場所に飾られてました。
c0130205_23191173.jpg

この飾り方、友達からは好評で他の絵と違うからホッとするとほめてくれました。
やさしい友達です^^

今回も迫力のある絵が並びます。女性のパワーを感じます。
c0130205_2318158.jpg


同じ階に並んでいた絵。これになんだか目が止まりました。
c0130205_23194531.jpg



入口付近には受賞作品が並んでいます。その中でもこの方の絵がすごく好きです。
(もっとピンク系の色が強く白は真っ白に近いです)

題名も片づけられない心ⅠとⅡ
c0130205_23181583.jpg
c0130205_23182581.jpg


150号位あるかな・・・

見た瞬間に私もこういう風に描きたかった~と心の中でつぶやきました。
題名もすごくぴったり、私の絵と共通します(もちろんメッセージがです)

教室の方とも意気投合、この絵が私たちの大絶賛の的となりました。
「あなたもこういう風に描けばいいじゃない」って簡単に言われました。。。
それができないのが絵ですよね(ー_ー;)


今回も楽しく拝見できました。
また来年、もっといい絵が見せられるよう頑張ります。




←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-11-07 23:37 | 日記 Diaries

近い場所

c0130205_2023055.jpg

F100号キャンバス アクリル 半紙 水彩色鉛筆 

第49回神奈川県女流展入選
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-11-02 20:08 | 作品 Art works

c0130205_18475083.jpg

             F100 アクリル 油彩  第76回県展 優秀賞(絵具屋三吉賞)

心のドキドキ感を描きました。




偶然浮かび上がったこんなのもいます・・・

c0130205_18482383.jpg

                (一部を拡大)
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-05-06 18:55 | 作品 Art works

見に行ってきましたよ~

展覧会を見に行ってきました。

強い作品に囲まれ恐れ多いです。(あわわ~)
c0130205_1952913.jpg

気になったものを少しだけ。
c0130205_195525.jpg
c0130205_1961194.jpg
c0130205_1963754.jpg
c0130205_1971243.jpg
c0130205_1974415.jpg
c0130205_1993567.jpg
c0130205_1984610.jpg
c0130205_199880.jpg


いつも思うんです。
もっと素敵なものを作ろうって。

いつも・・・


がんばろう。



見に来ていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
神奈川女流展は30日まで無休、無料です♪是非♪



←ポチッとお願いします。



  
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-27 19:14 | 日記 Diaries

巡る

c0130205_20311951.jpg

F100号キャンバス  アクリル、油彩

第48回神奈川県女流展出品作品です。


本日より30日まで横浜関内のほうで展示しております。
場所はこちらを参考に。
 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-24 20:26 | 作品 Art works

入選しました。

一枚目の作品が入選しました。(波みたいのがうねってるほう)

c0130205_19145828.jpg
c0130205_19152196.jpg


すべての出品者が女性です。毎年力強い作品が多く見ごたえがあります。
お近くにいらしたら覗いてみてくださいねo(^-^)o
また始まったら写真を載せま~す♪

 
←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-15 19:17 | 日記 Diaries

あっぷ。

明日運ばれていってしまいます。
先生(自分の)に写真で見ていただこうと写真に現像したら色が濃くなってしまった。。。

で、先生は二枚とも「まぁいいんじゃないですか」と。 ←これ良い答えなんです

「いつも先生はこれに直線や四角のまったく違うものを入れてどうかとおっしゃりますが・・・」

「あぁ私なら言いますね。でもこの絵であなたがやりたいことが分かったからこれはこれでやってみたらどうですか」


すごく嬉しかっだ(T-T)


先生の言ってることは分かるし、先生も私のやりたいことはわかってらっしゃるんですけど絵と一致しなかった。先生という人は絵を見て絵と話すようにいろいろなことを感じ取る人です。

私自身も絵に向かう姿勢というか見方が今回の絵で変わりました。
でもまだまだ、やっと見えたというだけで次は進んでいかないと。

今回の絵も自分では納得してません。
今までのよりはいいけど、まだお気に入りはできてません。
だから、終わりがなかなか見えないから、絵って面白いのだと思う。

これからだ。


で、絵のあっぷを少し↓一枚目は艶が少なく厚みがないです。色も渋め。
c0130205_2227486.jpg
c0130205_22281145.jpg

二枚目の絵はかなり修正ばかりしていたので油絵の具がやや厚めで艶もあります。発色も鮮やか。
c0130205_22435548.jpg
c0130205_22442176.jpg

二枚ともアクリル絵の具で描いた後、油絵の具で描いてます。

この子が見えますでしょうか?お気に入りポイント。
c0130205_22444571.jpg

りんごちゃん(と呼んでます)

最後のほうに偶然この子が出てきたのですが、
塗り重ねる時はあまり見ないで塗るので残ってることが奇跡☆
もしこの絵を見る機会があったらこれは絶対見てほしいです(笑


←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-09 23:07 | 日記 Diaries

もうすぐ搬入。

秋の展覧会用の絵です。
どちらも上半分の部分。終わりにしようかどうしようか迷い中。
c0130205_19231076.jpg

c0130205_19233355.jpg

迷っているうちにあともうすぐで搬入です。
あぁ・・・不安。この時期が一番ハラハラする。

←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-10-06 19:25 | 日記 Diaries
横浜へ行ってきました。
c0130205_153452.jpg

いつの間にか会場内の撮影禁止になってました。(いつから???)
今回は例年以上にいい作品が集まっているように感じました。
c0130205_172383.jpg

授賞式は穏やかに終わり
パーティーにも出席させていただきました。
c0130205_18129.jpg

いつも思いますがアットホームな雰囲気で
皆さんお元気です^^
若い方もいますが、会員さんの年を感じさせない活気を感じました。
c0130205_183037.jpg

来年はもっと頑張らねばと思わされます。

展覧会は本日最終日です。
お越しいただいた方、応援してくださった方に感謝いたします。
ありがとうございました。m(_ _)m






←励みになります。ポチッと応援お願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-05-10 16:09 | 日記 Diaries

彩光

c0130205_124192.jpg

F100号

アクリル・パステル・油彩


会友賞
会員推挙


 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-05-05 11:17 | 作品 Art works