Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:教室で描いている絵 ( 40 ) タグの人気記事

布と半紙と。

今回は使わないシーツも貼り付けました。
c0130205_15393763.jpg

SF4画用紙 布 半紙 水彩絵の具


まとめることが難しい

バランスがいつも同じ


でも楽しい


c0130205_15401362.jpg
c0130205_15403569.jpg


大きく全体を見ることが大切


←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-26 15:42 | 習作 Daily works

続けることで見えてくる

c0130205_18301923.jpg

SF4画用紙 半紙 水彩絵の具

どの向きが正しいのか忘れてしまいました(ーωー;)
確かこれでよかったような・・・

そんなものなんです。

c0130205_18285572.jpg


この画法?が最近気に入って
こういう感じばかり描いて(作って?)ます。

やっと追求できるものに出会えたような気がします^^


続けることってやはり大切

続けることである日突然理解できるようになる

この繰り返しだ。



←ポチッと応援お願いします♪




 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-24 18:34 | 習作 Daily works

うまくついたなー。

c0130205_21272096.jpg


半紙がうまくついてるなーって思ったら

半紙がはがれてました。。。



左端の絵の具がたまっってできた線が好き。

 

←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-11 21:31 | 習作 Daily works

もう一枚。

c0130205_21224670.jpg


似てるけど違うもう一枚。


 
昔こういうボロボロの冒険の地図が欲しかった
そういう時期があった


←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-11 21:24 | 習作 Daily works

半紙に水彩。

画用紙の上に半紙を置いて水彩で描いてみました。
c0130205_032693.jpg


半紙の周りはちぎってます。


あとで貼り付けようと思ってそのまま

風が吹いたらぴゅ~っと飛ばされちゃう。


部屋に黄色い絵を置きたいと思って描いたけどよれよれだし
ちょっと違ったので(!?)飾れず

よれよれはどうしたらよいのやら
おば様がアドバイスしてくれたタウンページも我が家にはないし・・・



←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-03 00:06 | 習作 Daily works

3年前の絵。

c0130205_0225533.jpg


3年前くらいの油絵の一部。
この頃はこう明るい色ばかり使っていました^^


「こういう色が使えて若いっていいわね~」って言われて、

なぜだろう???

と特別な気がしなかったけれど
 
今見ると、、、、同じように私も思います。。。


全体的には不思議な?点がたくさんあるけれど
それは私の描き方や見方が変わったということで
3年たつと変わるんだなぁって思います。


懐かしい。



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-10 00:26 | 日記 Diaries

飾れない絵とは。

c0130205_1933052.jpg

F4画用紙 鉛筆 (描き途中) 

絵の仲間(といっても父くらいの年のおじ様)と話していたこと。

「やっぱりラフは家には飾れないですよ」


私の中でラフは一番好きなモチーフであり
この世で一番きれいなものと思っているんだけど

実際にお部屋に飾るとなると
いかがなものかと言う空気が奥様などなどから漂うらしい。


難しいものです。


昔はそんなことは思わなかったけど、
やっぱり世間体というかそういうものを気にしちゃうんだな。

自分もなんだか飾れない
一人暮らしなら飾っちゃうかもしれないけどお客様のことを考えちゃう。


けれど、描くほうとしては描きたくなる魅力的なモチーフです。






もともと描く時は飾ることを考えて描いてはいないけれど;;;



←ポチッとお願いします。



 
 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-01-18 19:25 | 日記 Diaries

今年初デッサン。

なんだか自分の用事でバタバタしているので、
ご挨拶と月謝を置きに教室へ行きました。

すぐ帰る予定でしたが
珍しく魅力的なオーラを持つモデルさんが来ていたので
急いで1ポーズ(20分)だけデッサンしました。

西洋画から飛び出したような、ふくよかで良い雰囲気のモデルさんです。


c0130205_20403468.jpg

F4画用紙 鉛筆



もっと素敵なのに私の力不足であります。

反省。


←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-01-10 20:43 | 日記 Diaries

好みの。

c0130205_15405733.jpg

F6画用紙 アクリル 

これ好きです(´∀`)


←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-12-29 15:50 | 習作 Daily works

風景みたいな。

c0130205_15393796.jpg

F6画用紙 アクリル 水彩色鉛筆

←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-12-29 15:40 | 習作 Daily works