Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ときどき

c0130205_0164184.jpg

F6号 綿布 半紙 アクリル 油絵具 水彩色鉛筆




明け方の澄んだ空気の中

空を見上げたら風が吹いた


大切な人たちと
いつもと変わらない時に感謝したり



ときどき思う
ときどき考える



そんな時


心の中ではこんな風景が広がっているような気がします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-08 00:54 | 作品 Art works

シンプルな。

三枚目。
c0130205_17441164.jpg

F10キャンバス 半紙 アクリル

以上三枚を教室の講評に出してみました。

やっぱりこれが一番いいらしい☆

私もこれが一番好きです。
こういうシンプルな感じが今の気分です。
本当は横で描いていたけどこうして縦にしたらよかった・・・


こういうどうでもいい感じ(?)も直さなくては。(><)


講評では、個展でこの三枚が並んでいるとそれらしく見えるが
一枚ではどうかな~ということでした。


私もそう思います(。_。)。。。


深みのある一枚が出来上にしたいです。




←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-03-26 18:07 | 習作 Daily works

キャンバスに半紙。

2枚目。
c0130205_185311100.jpg

F15キャンバス 半紙 アクリル

ほんとは横だけど縦もいいかも・・・

半紙のでこぼこ具合が好きです^^
c0130205_1852532.jpg


たまに触って剥がそうとする人がいます。

 
やめておくれ~(T∀T)


 
←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-03-24 18:56 | 習作 Daily works

空色キャンバス。

半紙をキャンバスに貼ってみました。

c0130205_1993698.jpg

F6キャンバス 半紙 アクリル

先生に見せたところもう一つ、今ひとつ何かが欲しいとのこと。
う~ん。(いつも言われることを言われた)


この半紙の感じは私の求めていたもの。
これからはこれをどうにか良いものにしていきたいです(´∀`)




ここ最近、風邪でぐったりしてましたが
教室へ行くとひいていた風邪の症状も治まり、
花粉症で少し見れない顔していたかもしれないけど
やっぱり人と会って話すと症状が軽くなります。(なんでだろ~???)

小学校の時もそうだったな・・・

 
今日は外に出ると汗ばむくらいの暖かさ。
しっかりと体を休めようと思います。


 
←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-03-19 19:16 | 習作 Daily works

できあがり・・・か。

c0130205_15291422.jpg

F30号 アクリル

結局こうなりました。(前回の絵に上から塗りました)
これを来週の教室の展覧会へ出します。


・・・・・・・・もうちょっと描きたいような。。。


先生からは描き過ぎないようにとアドバイスをいただいているのに。
(先生は何でもお見通し)



日曜には秋の公募展の研究会があります。それまでに100号を何とかしなくては。
いつもどうりぎりぎり。



←ポチッとお願いします。




 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-09-12 15:35 | 日記 Diaries

この前の30号。

あれからこうなりました。(なんのこっちゃ~)
c0130205_0231989.jpg

私としてはよかったんですが。。。またもやぼろぼろに。。。
ある人は「横にしてみたら~あらっこれいいじゃない~」
c0130205_0235924.jpg

ある人は「こっちのほうがいい」
c0130205_024515.jpg

またある人は「私はこの方がいいわぁ~」
c0130205_0251213.jpg


さぁ、あなたはどれが好み?

服の好みと同じ、絵だって好みは千差万別。
特に抽象はこうしてくるくる作者の前で回されます。ぐるぐると~


←ポチッとお願いします。




・・・・・・・・・また書き直しちゃったのでもうこれはありません。
消さないほうがよかったかな。。。写真だとよく見えます。なつかしい。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-09-05 00:36 | 習作 Daily works

夏の講評。

8月は教室が夏休みでした。

でも先生は大忙し。

他の教室で講義中のところお邪魔してきました。
廃校になった小学校の教室を使っています。
(最近はこういう廃校がカルチャーに使われる時代に)
c0130205_0192289.jpg

学校の校舎、懐かしいです。右に鳥小屋。プールにはさすがに水は入ってないだろうなって思ったら綺麗に入ってました。防災用?

9月の展覧会に向けて一晩で描いた絵を持っていきました。(一晩は内緒で;;;)
F30号とF15号キャンバス。アクリル。
c0130205_020378.jpg

またまた「変わりましたねーーーーー」の言葉。
私もそう思います。。。

で、二つをあわせるとちょうどいいとか、黄色がきついとか、白がほしいとか、、、いろいろ。
結果、こうしてみて・・・・う~ん。。。
c0130205_0203171.jpg


最終的に、今どうなったかと言うと・・・・


消しちゃいました。


描いているうちに気に入らなくなってしまったのです。

ふぅ~(´ε `)


←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-08-31 00:32 | 日記 Diaries

ごあいさつ

遅ればせながら、

先日の「11月のこころ」展へ足をお運びいただいた方へ
深くお礼申し上げますm(_ _)m


また、見にこれなかった方々も雰囲気を味わっていただけましたでしょうか。
楽しんでいただけたでしょうか。

私は素敵な方々に恵まれております。
声をかけてくださった方、一緒に出品された方、ありがとうございます。
皆で作り上げることの大切さを教わりました。


今後とも精進してまいりますので、どうかよろしくお願いします。
つたない言葉ではありますが、感謝を込めて、ありがとうございました^^



[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-11-27 02:25 | 日記 Diaries

ギャラリーでは

c0130205_23461423.jpg


様々な作品を見ることが出来ます。

今回はじめてお会いした方の中で私の短大の先輩がいらっしゃいました^^
素敵な方でした。
女性らしいかわいらしい作品でした。
この時まだ準備中であまり近くで撮らない方がいいかなと思い
全体を撮っております写真でよく見えませんが、
中央左に写る花のようなピンクのボンボンの作品の方です。


染めているのですが、色が微妙に変化をしていき優しい穏やかな作品です。


私の作品とは大違い(汗)


私も少しは女性らしくしたほうがいいかなと・・・・
理想と現実はなかなかうまく行かずです。はい。


でも、同じ学校の先輩が活躍されているというのはなぜかそれだけで心強いものです。
不思議ですね^^



            ←ご訪問の証にポチッとクリックお願いします^^
                       
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-11-20 23:56 | 日記 Diaries

波音

c0130205_23363846.jpg


                           「波音」 
                   F6号号キャンバス 油彩 石 紙ひも




            
           
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-11-19 23:42 | 作品 Art works