Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある休日。

バーベキューをしに河口湖まで行ってきました^^

梅雨明け前でお天気が心配でしたがこんなにいい天気に☆
c0130205_23542380.jpg


幹事だったため(?)写真は少なく、
さらに私の携帯じゃぁ日焼けした昔の写真のようになってしまい
いい写真がありません;;;

そして、富士山。。。
c0130205_23565662.jpg

奥のほうに見えるのですが・・・・雲で頭を隠してしまった富士山
部屋からみると大パノラマ(?)でいいんですけどね^^;
写真撮ろうと外に出るとこんな感じ;;;


いつも見る富士とは違うであろう裏富士とでも言うんでしょうか
私はいつも海側から見ているのでこれが裏側かぁってしみじみしてしまいました。
(山梨の人は怒っちゃう?)

富士山はどこから見ても富士山で
雲の間から見える富士も
雲がはれて堂々とした姿を見せる富士山も

かっこよくて立派で見守ってくれている感じがして
やっぱり日本の富士山は最高だなって思いました。


帰り道の道志みちの道の駅の時計台の下の花に・・・
c0130205_23563945.jpg


傘が何とも言えないよい気持ちにさせてくれました^^


楽しかったなぁ~☆






 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-28 00:13 | 日記 Diaries
展覧会無事終了しました。

暑い中お越しいただいた皆様ありがとうございました。

参加させていただいて勉強になりました。
もっともっと勉強しなくては。

暑い日が続きそうです。お体ご自愛くださいませ☆


c0130205_137181.jpg

[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-14 13:11 | 日記 Diaries

万国橋ギャラリー

昨日は搬入&初日でした^^

馬車道駅からすぐの万国橋ギャラリー
c0130205_14441430.jpg

正面は横浜第二合同庁舎
c0130205_14443327.jpg

となりはコンビニ☆
c0130205_1444537.jpg


様々な作品が並びます。(写実多め)
c0130205_14452095.jpg


関内駅、桜木町駅からも歩いてこれる場所で赤レンガも近く
人通りが多いのでたくさんの方に見ていただきました。


会期は7月13日まで☆

お時間ございましたら是非覗いてみてください^^




第14回県展女流選抜展
7月7日~13日
10~18時(初日14時より)
横浜、万国橋ギャラリー


←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-08 14:52 | 日記 Diaries

ときどき

c0130205_0164184.jpg

F6号 綿布 半紙 アクリル 油絵具 水彩色鉛筆




明け方の澄んだ空気の中

空を見上げたら風が吹いた


大切な人たちと
いつもと変わらない時に感謝したり



ときどき思う
ときどき考える



そんな時


心の中ではこんな風景が広がっているような気がします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-08 00:54 | 作品 Art works

描き上がりました。

c0130205_2564352.jpg

ぎりぎりの出来上がり。。。(期限は苦しい)

写真は作品の一部分
題名は「ときどき」


詳しくはまたあとで。



第14回県展女流選抜展
7月7日~13日
10~18時(初日14時より)
横浜、万国橋ギャラリー


私は7日に行きます。
お時間あります方、是非足をお運びくださいませ☆



∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


あとはこの為に買った額縁に入れるのだけれど
どうやって入れるのか分からず悩んでいます( ̄_ ̄;)ウー


どうしよう…
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-06 02:56 | 日記 Diaries

名前。

私の最近のお気に入り陶器をご紹介☆

黒の器が好きで中でもこの黒はいい色
c0130205_1161220.jpg

渋く光る金色が控えめでちょうどいい
c0130205_1163855.jpg

釉薬の流れ具合も好きなバランス
c0130205_1171213.jpg
c0130205_1173452.jpg

写真よりもう少し落ち着いた感じです
c0130205_1175652.jpg



これは一点もの。
父の作品です^^


昔、父が新聞に載った黒釉茶碗の「釉」の字を指差し

『これが「ゆう」の漢字だよ』

って教えてくれました。


その時の新聞の写真の陶器の黒がとてもきれいだったのを覚えています。


私が生まれた当時はこの字を人名に使えなかったので
本名は違うのですが、絵を描く時に使っています。


何年か前に人名漢字に加わったので名前を変更しようと考えましたが
こうして今絵を描く時に使えていて
絵を描き続けていればこの名前なのでこのままでいこうと思います。


そう考えるとこうして絵を描いていることが
まるで決まっていたような気がして不思議だなぁって思います。







←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-07-04 01:38 | 日記 Diaries