Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

展示されます。

c0130205_14253762.jpg

5月4日から横浜市民ギャラリー(JR関内駅前)で展示されます。

今回は優秀賞(絵具屋三吉賞)を頂きました。

是非ご高覧ください。m(__)m


藤永釉子
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-30 14:25 | 日記 Diaries

布と半紙と。

今回は使わないシーツも貼り付けました。
c0130205_15393763.jpg

SF4画用紙 布 半紙 水彩絵の具


まとめることが難しい

バランスがいつも同じ


でも楽しい


c0130205_15401362.jpg
c0130205_15403569.jpg


大きく全体を見ることが大切


←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-26 15:42 | 習作 Daily works

続けることで見えてくる

c0130205_18301923.jpg

SF4画用紙 半紙 水彩絵の具

どの向きが正しいのか忘れてしまいました(ーωー;)
確かこれでよかったような・・・

そんなものなんです。

c0130205_18285572.jpg


この画法?が最近気に入って
こういう感じばかり描いて(作って?)ます。

やっと追求できるものに出会えたような気がします^^


続けることってやはり大切

続けることである日突然理解できるようになる

この繰り返しだ。



←ポチッと応援お願いします♪




 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-24 18:34 | 習作 Daily works

展覧会へ。

行ってきました~><

先生の他のお教室の生徒さんによる展覧会☆

今回さらにパワーアップです。

大好きなこの方の絵は本当に魅力的です。
c0130205_051579.jpg


めったに絵を買ったりはしないけど
これほしい・・・
c0130205_052244.jpg


他にもほとんど抽象で、部屋のスペースが狭いので少ないのですが・・・
c0130205_0525463.jpg
c0130205_0531298.jpg
c0130205_0533423.jpg


もしお近くにいらしたら是非見てみてほしいです^^


東京海上日動ビル 新館地下一階  24日まで(17時終了、24日は15時まで)

飲食店「鳥どり」の前です。



←ポチッと応援お願いします♪



 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-22 23:00 | 日記 Diaries

行ってきました^^

出町さんの個展へ行ってきました。

今日は大賑わいで、たくさんの方がみえてましたよ♪


陶器の展覧会って共に飾られる花も見所の一つですよね。
c0130205_232317.jpg


これがすごく可愛かった~><
c0130205_23233759.jpg

蓋に鳥がついています。
他にも桜の花に鳥の顔が同化したものとか(なんかこう書くと変!?可愛いんですよ^^;)
ほんとにいつみてもいろんなことをされていて見ていて楽しいです。

こんな風に描けたらさぞかし楽しいんだろうなぁ。。。
c0130205_23235569.jpg

イランの絵本のようだといってしまいましたが、大丈夫だったろうか。。。
見る側になると「~みたい」ってつい言ってしまうけど
私はあまり何かに似せてほしくないって思ってしまうから。

これ見てっ!☆キュンとしちゃいます。
c0130205_23445146.jpg


花の下には花が描かれています。
c0130205_23241431.jpg


陶器にショベルカーですよ、この遊び心がにくい(><)クゥ~
c0130205_23243194.jpg


何気にこの丸の中に描くというのが好きです。
部屋の窓から外を眺めるような広がりがあって。(あまり陶器に詳しくないです)
c0130205_23244794.jpg


そして、お皿はこの二つが好きです♪
c0130205_2325061.jpg
c0130205_23253248.jpg




陶器の中にいろんな世界が詰まっていて
和むし、柔らかなパワーをいただけた気がしました。


松屋銀座 7階  ~21日(火)(最終日6:30まで)




←ポチッと応援お願いします♪



 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-19 23:43 | 日記 Diaries
行きたいなーって思ってる展覧会があります。


まず、陶器。

東京藝術大学陶芸専攻第42期生による作陶展
春、てのひらの器展
4月7~13日
桃林堂画廊(青山店)

なんだか素敵なギャラリーですね☆
サブーリさんが出品されてます。
いけるかなーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。


出町光識さんの作陶展
4月15~21日
松屋銀座7階アートスポット

またまた素敵な作品が☆絵付けした作品が並ぶらしい☆


そしてそして、
教室の先生のほかの教室の方々の展覧会
スペースG 
6th art exhibition
4月20~24日
(20日は11~17時、21~23日は10~17時、最終日は10~15時まで)
東京海上日動 新館 地下1階

小さいギャラリーらしいのですが
出してる人が私の気になる方ばかり。
昨年の喫茶店での展覧会もこの方々。


楽しみです^^




今、頭痛がひどくて病院の薬を飲んでもあまり効かなくて寝てばかりいます。。。
展覧会には治ってるといいなぁ。



←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-11 22:05 | 日記 Diaries

うまくついたなー。

c0130205_21272096.jpg


半紙がうまくついてるなーって思ったら

半紙がはがれてました。。。



左端の絵の具がたまっってできた線が好き。

 

←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-11 21:31 | 習作 Daily works

もう一枚。

c0130205_21224670.jpg


似てるけど違うもう一枚。


 
昔こういうボロボロの冒険の地図が欲しかった
そういう時期があった


←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-11 21:24 | 習作 Daily works

半紙に水彩。

画用紙の上に半紙を置いて水彩で描いてみました。
c0130205_032693.jpg


半紙の周りはちぎってます。


あとで貼り付けようと思ってそのまま

風が吹いたらぴゅ~っと飛ばされちゃう。


部屋に黄色い絵を置きたいと思って描いたけどよれよれだし
ちょっと違ったので(!?)飾れず

よれよれはどうしたらよいのやら
おば様がアドバイスしてくれたタウンページも我が家にはないし・・・



←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-04-03 00:06 | 習作 Daily works