Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009松濤美術館公募展

絵を見に渋谷へ♪

美術館へ行く途中、工事中の建物に人がいて思わず撮ってしまいました。
すごいですね、ご苦労様です。
c0130205_19463378.jpg


検索してみると美術館へは道に迷う人が多いようですが・・・
渋谷からだと標識がでているのでわりとすんなり行けました。

東急本店からBunkamuraのほうへ進み

素敵なカフェが途中にあり
c0130205_19464968.jpg

このマンションを右に曲がると
c0130205_19470100.jpg


松濤美術館です♪^^(松濤は「しょうとう」と読みます)
c0130205_19471178.jpg


今回はお気に入りのブログの方が入選されたので見に行きました。
2009松濤美術館公募展です。
c0130205_19472797.jpg

静かで落ち着いた空間に絵が並んでいました。
とても見やすかったです^^

私はずっとブログで拝見させていただいており
実際に見てみたいと思っていたので本当に行って良かったです。

c0130205_19474624.jpg


滑らかな筆跡と空間と雰囲気がなんとも言えずいいのです。
色鉛筆の線もすっごくいい><

他の作品も見ごたえのあるものでした。
c0130205_19475664.jpg
c0130205_1948795.jpg
c0130205_19482163.jpg


こういう公募展があるというのは素晴らしいことです。


上の階でとよた真帆さんの個展が行われていたので見に行ってみました。

とよた真帆さんの作品は初めて見たのですが女性らしく優しさがあふれる作品。
絵は本当にその人の内面を表すのであ~こういう人だったんだなぁと新たな一面を垣間見た気分でした^^
石を絵につけるというのも私がやりたかったことなのでなんだか共感できたんです。


久しぶりの美術館、楽しめました♪



明日はクレーの映画を上映するようです(明日行けばよかった~)
そして会期は22日まで(入場無料)です。



 
←ポチッとお願いします。







 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-20 20:16 | 日記 Diaries

種。

暖かくなったと思ったら
また寒さが戻ってきましたね。

私は花粉症で窓を開けたとたんに目が真っ赤になりました。

駅へ行く途中に満開の梅の木をみつけました。
c0130205_23321231.jpg
c0130205_23322618.jpg
c0130205_23324117.jpg


こんな木もありました。

姫りんごを誰かがつけたんだなって思ってたんですが(本気で)
c0130205_23325616.jpg


どうやら違ったようで
よくよく思い出したらこれはバラの木です。
バラの種(実?)をはじめて見ました。
c0130205_2333776.jpg


一つ頂いて家に持って帰って見てみました。
りんごの種のような形の小さな種がいくつか入っていました^^
c0130205_2334120.jpg


もう少し暖かくなってきたら植えてみようかな。


この日の空の雲。
c0130205_23342078.jpg


皆様体調を崩しませんようお気をつけくださいませ☆



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-18 23:46 | 日記 Diaries

3年前の絵。

c0130205_0225533.jpg


3年前くらいの油絵の一部。
この頃はこう明るい色ばかり使っていました^^


「こういう色が使えて若いっていいわね~」って言われて、

なぜだろう???

と特別な気がしなかったけれど
 
今見ると、、、、同じように私も思います。。。


全体的には不思議な?点がたくさんあるけれど
それは私の描き方や見方が変わったということで
3年たつと変わるんだなぁって思います。


懐かしい。



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-10 00:26 | 日記 Diaries

新年会。

先日、教室の新年会へ行ってきました。

c0130205_132443.jpg


人数は現在24名です。

私が一番最年少なのですが

皆さんお若い方ばかりです。

絵を描いていると若さを保てるのでしょうか^^



お料理のお話や健康の秘訣などなど
普段と変わらない話が聞けて楽しい新年会でした♪

皆さんがお元気で今年も楽しく絵が描けますように☆


私もがんばろう。




←ポチッとお願いします。




 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-08 01:11 | 日記 Diaries

ふわふわ。

c0130205_23524131.jpg

梅が咲いていた。

ふわふわの花びらが可愛い。

一番に届く春の知らせ。

お隣りからは「福は内」と
子供の可愛らしい声が聞こえて来ました。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-03 23:52 | 未分類

そろそろ。

c0130205_16514319.jpg

今日は曇り空


そろそろ


いい加減


描かないとな~
[PR]
by cocoloe-azuki | 2009-02-02 16:51 | 未分類