Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

工芸品。

魚のお皿。こんなにも柄を入れても嫌味のないのはお人柄。お国柄。
c0130205_2385474.jpg

こんなテーブル欲しい・・・
c0130205_2394913.jpg

模様のように見えるけれど、文字です。アッラー。
c0130205_23102449.jpg

キラキラと輝いていました。すごく綺麗。
c0130205_2311034.jpg

ロバに乗ったおじさん。あちらの国はのどかや穏やかなおじさんばかりなのかな。
c0130205_23113052.jpg

工芸品も展示されてましたょ。
c0130205_23115890.jpg

どれも穏やか。こんな作品を作りたい・・・
c0130205_2313036.jpg



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-28 23:20 | 日記 Diaries

インド更紗。

展覧会にはインド更紗の版が置いてありました。
初めて実物を見ました。(感動!!)
思っていたよりも深く掘られていました。きてよかった~(><)

c0130205_2335870.jpg
c0130205_2344893.jpg
c0130205_235394.jpg
c0130205_235251.jpg



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-27 23:17 | 日記 Diaries
やっとこさ行けました。バングラディシュの宝物。

刺繍のモコモコ感と自然な色をカラフルに組み合わせる感覚。
素敵です。
絵の参考にさせていただきたい。

穴が開いても布を継ぎ合わせて動物の刺繍がされていたり、見ていてほのぼのと優しい気持ちになります。触った感じも柔らか。

充実したひと時を過ごせました。

c0130205_22531010.jpg
c0130205_22534016.jpg
c0130205_2254249.jpg
c0130205_22542685.jpg
c0130205_22544677.jpg
c0130205_2255963.jpg
c0130205_22553761.jpg



←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-26 23:01 | 日記 Diaries

横浜:中川で刺繍

「バングラデシュの宝物」@横浜
記念すべき第1回は、自由な精神に充ち満ちたバングラディシュのカンタ(刺繍布)の美術館レベルのコレクションです。蒐集された刺繍家の望月真理さんの人柄、個性との出会いもまた、大きな「宝物」になるはずです。皆様のご参集をお待ちしております。
< 場所 >
・ハウスクエア横浜(横浜市都筑区中川1丁目4番1号/横浜市営地下鉄「中川」駅から徒歩2分)
・2階エスカレーター横ギャラリースペース

< 開催期間と開場時間 >
・2008年7月12日(土)〜29日(火)(*水曜休み)
・午前11時〜午後5時半


カンタとは
カンタには、サンスクリット語で「苦行者がはおっていたつぎはぎした布」という意味があります。
使い古され薄くなった木綿のサリーや腰布を再利用し、何枚も重ねて地布とし、これにサリーの端の色糸を使い繰り返し縫い合わせます。
ベンガル地方に暮らす土着の女性たちの手による階層や宗教を超えた自由な手刺繍がカンタです。
(美しい世界の手仕事プロジェクトより引用)



私、この素敵な刺繍を是非見たいと思っているのですが・・・
絵ができそうでできない段階で見に行けずにいます(T-T)

親が子につぎはぎして綺麗な色彩で刺繍を施していく。
なんだか昔のおばあちゃんを思い出すような・・・
そういう心のこもったものには特別な魅力があります。

とても素敵な感じなので是非お勧めです。
これ以降も布もの中心にいろんな企画が決まっています!


あぁ、行けるかなぁ・・・008.gif


←ポチッとお願いします。
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-22 10:59 | 日記 Diaries

ある一日。

新宿まで30分圏内でもこういう場所はある。
c0130205_584126.jpg

小さい頃はここでイチゴ狩りもしました。
摘みたての小さいイチゴを井戸の水で洗い、そのまま口にほおばり
いつまでも食べていたいと思ってた。(小さい頃から変わってません)
c0130205_592247.jpg

今はとうもろこしが。
とうもろこしはひげの数だけ実が詰まっているそうです。
(ひげの数と粒の数は同じといっていたけど確認する気はない)

今日も暑かったけど、心は潤いました056.gif


帰り道、ピンク色に染まった空。
c0130205_594768.jpg


写真を撮っていたら配達物を受け損ないました(´ω`);;;
時間を見ると3分前に来ていたらしい。。。


おしい。


そんな一日。

 


←ポチッと応援お願いします。



 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-15 05:18 | 日記 Diaries

私のアトリエ。

いつもこんな状態で描いてます。
追いやられて追いやられて、結局ダイドコロに落ち着きました。
換気扇があってわりといい場所です。
欠点は夏は暑く冬寒い。料理中の味が分からなくなる。

そして足の踏み場もない。。。

c0130205_2401777.jpg

5cmくらいの隙間に足を置き通ろうとしたらバランスを崩し、
この上を舞いました070.gif


自分を褒めました。(バランス感覚無しなのに)


踏まないでよかった。




こんな形ができました。(絵ではない)
c0130205_2404335.jpg


この後、踏みつけてしまいました007.gif
結して他ではやらないように心に誓います。



←ポチッと応援お願いします。



 
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-08 02:48 | 日記 Diaries

どこへいく?

c0130205_2138393.jpg


踊っているような雲。
雲はどれ一つ同じものがない。
無限。それってすごいことだなぁって思った日でした。




←ポチッと応援お願いします。


  
[PR]
by cocoloe-azuki | 2008-07-05 21:40 | 日記 Diaries