Art Works


by cocoloe-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後

いつも見てくださっている方へ

おそらく今年最後の日記になります。
まだこのブログを始めて日が浅いですが、あっという間に年越しです。
このブログは自分の絵を紹介しつつ、自分なりに勉強し、客観的に自分を見てみたり、いろんな方と交流できればと思い開いたブログです。
ブログでの交流は顔も見えませんし、声も聞けませんが、絵や写真、文章でその人の個性を読み取ることが出来ると思います。情報の速さや個人の考えを知ることも出来て私自身目がまん丸になる思いです。
心優しい方々と交流できて嬉しく思っております。これからもどうぞよろしくお付き合いいただければと思います。

よいお年をお迎えくださいますように。

釉 ~Yuu~001.gif
c0130205_143552.jpg

[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-30 01:26 | 日記 Diaries

空を飛ぶ不死鳥

c0130205_1748556.jpg




       
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-28 17:50 | 日記 Diaries
昨日、今年最後の絵の教室でした。

今月はお茶当番でしたが、今年最後ということで少し豪華にシュークリームをお茶菓子として出そうということになりました063.gif

もう買ってあるものだと思って、ルンルンで行ったら「どうする~買って来る~?」という話し声が。
下っ端の私は自らその役目をかってでました。
まぁ駅まで買いに行くだけなのでなんともありません。
シュークリームのためです みんなのためです。

3時はお茶の時間です^^
「釉さんのお茶は美味しいね~」と言われました。いつも言ってくださるんですが、どうやらそれは開けたてのお茶だからだと思われます。
ほんとはお湯をさましてから入れたほうが美味しいと思います。
もっと美味しいお茶を飲ませてあげたいです。

ぜんぜん絵を描かずに、すぐお茶。なんて幸せ
シュークリームを頂きながら、先生とお話ししました。
先生の学生時代の留学先のスウェーデンのお話しです。
日照時間が短いためなのか、どんよりした絵が多いそうで先生は留学後に外国での国際展覧会で「これはスウェーデン人の絵だ!!」013.gifと分かるまでになったそうです(笑)

お茶うけに焼き芋を持ち寄ってくださった方がいました(ありがとうございます)
そのお芋は見たことのない色をしていました。いや、見たことはありますが、色が芋の色とは違うんです。
c0130205_21101725.jpg

分かりますでしょうか?オレンジっぽい黄色で皮もなんだか赤みがかっているんです。
美味しかったです~(´ω`)モグモグ

最後は一個多めに買ったシュークリームが予定通りあまってしまい、おばさまがサササッと駆け寄ってきて「あなたこれ!!」と言って紙で包んだお菓子と一緒に袋に入れて手渡してくれました。(半ば強制)
ありがたいですね。頂きます。

来年も再来年も、こうして毎週絵を楽しむ仲間に会って話をしたりお菓子食べたりしたいです。


c0130205_21153053.jpg


絵もね。



←ポチッと応援お願いします♪いつもありがとうございます!   



     
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-27 02:56 | 日記 Diaries

これは・・・ポスト?

c0130205_831858.jpg

帰る途中で素敵な建物がある道を通りました。この赤いのはなんでしょうね~気になって写真を撮ってみました。
これもナイトモードでした。。。光が強くなるようです。面白い発見をしました058.gif


←ポチッと応援お願いします♪いつもありがとうございます!        
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-26 08:07 | 日記 Diaries

乃木坂で見つけたよ

c0130205_7554361.jpg
c0130205_756864.jpg
c0130205_7563890.jpg

乃木坂の乃木邸にて。
なんか今日は魅力的な写りをするな~と思っていたらナイトモードでした。。。

写真の展覧会へ行った後に寄りました。こういう和風とモダンが混ざり合ったようなお宅も素敵です。乃木大将が自決されたお部屋をのぞくとゾクッとしますが、畳と暖炉の融合は目を見張るものがあります。

※一番上は馬小屋です。家を写すの忘れました(汗)

001.gif ←こんなのが付けられるようになりましたエキサイト。


←ポチッと応援お願いします♪いつもありがとうございます!        
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-25 07:53 | 日記 Diaries

メリクリ

何がメリクリなのかちゃんと知ろうと思いつつキラキラした街のデコレーションに惑わされながら生きてきてしまいました。 ~(゜ε゜;)
ライトアップも環境保護を考えると喜んでいられないということも知り、なんとも微妙。
飾り付けやプレゼントに嬉しそうな子供の顔を見るとまぁ夢を与えるという意味が日本では強いんだな~と考えてみたり。

自給率が50%以下だなんて不安になってしまうし、日本は外から見ると孤立、日本国内では一つの事に時間をかけすぎで何がなんだか分からなくなってるし、
TVに出てくる話題は何かずれているような気がして見てるだけでめまいがしてきます。
自分だけでもきちんとした知識を持ちたいと思っております。

c0130205_18361816.jpg

絵に関しては自分の中で変化が出てきて、今までは期限や人の評価を気にしていたのですが、大切なのは絵を描くことは自分の表現方法だけれどもっと気楽なもので自然なものでありたいと思うようになってきました。少しすっきりしたような状態です☆

なんだか年の締めくくりみたいになってしまったけれど、
とりあえず皆様よいお年を~(?)←なぜかこうなるのはどうして?
           
c0130205_18425517.jpg

毎年楽しみにしているのは明石家サンタ♪ ←中学の時から見てます

←ポチッと応援お願いします♪いつもありがとうございます!        




とこんな風に語ってるけど・・・・・・今日がもう24日だなんてしんじられ~ん!?
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-24 19:08 | 日記 Diaries

クリデコ

c0130205_15461797.jpg
c0130205_15465232.jpg
c0130205_15474923.jpg


シンプルな色合いのツリーが多い中、ここは色を多く使いかわいらしい感じです。
このほうがいいかも!!
キラキラ光る木がトンネルのようになっていて子供たちが嬉しそうにくぐってました。
私もくぐりたかった~(小さいトンネルです)

あまりうまく撮れませんでしたが、きれいだったので載せます。
カメラ欲しい・・・(サンタさ~ん!!)

←ポチッと応援お願いします♪いつもありがとうございます!        
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-22 15:52 | 日記 Diaries

教室の忘年会

教室の忘年会に参加。
やはり絵を描く人たちというのは服装も色とりどりです^^

先生からのお言葉は、今年入選者、受賞者を多く出した世田谷の公募展のお話し。
皆に挑戦してみて欲しいとのことでした。

先生自体は無所属の方ですが、やはり一度くらいは公募展へ出してみなさいよ、ということでした。

それから、なぜだか「一人ずつ一言三言お言葉を~・・・」  ←仕切る人がいます


私もつたない言葉を発し、ほんとに恥ずかしかったです。。。><


まぁ、こうして毎年忘年会やら、新年会やらお茶やら出来るのだけでも楽しいものです^^
私としては、いろいろな経験者からの教えをいただけるので感謝しています。
(この会でわりとうまい人が2人も辞めていたことを知りました~)



また来年の忘年会も同じように笑顔でできることを願ってます。


c0130205_23335633.jpg

美味しいお寿司でした♪
                 
                         
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-20 23:47 | 日記 Diaries

みかんです。

c0130205_22471026.jpg

                 A4紙 鉛筆・パステル・色鉛筆
                 
                 途中で時間が来てしまいました~(ノ゜o゜)ノ
                 (未完成ということです)



                 
                         
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-19 22:49 | 日記 Diaries

六本木ヒルズポスト

c0130205_057429.jpg今年は年賀状書こうかなぁってふと思わせてくれます。

「あせり」も感じさせる。



        
[PR]
by cocoloe-azuki | 2007-12-19 00:59 | 日記 Diaries